スタッフブログ

春合宿

こんにちは。

京都市中京区 たけち歯科クリニック  受付の清水です。

 

先日春合宿に行ってきました!

 

2日間の合宿で、いつもお世話になっている麻酔科医の先生による講義と財務の虎というボードゲーム感覚でたのしめる財務研修を受けました。

その中でもAEDの実践研修は、治療中になにかあったときや街中で倒れている人がいらっしゃったときに、お声がけをして救急車を呼び、AEDを持ってきて胸骨圧迫をする…どこかのタイミングで習ったことのあるな、、でもなんとなくしかわかっていなかったな、、という内容を改めて学びとても勉強になりました。

 

 

歯科に関することはもちろん違う分野の研修も受けさせていただけることは、大きな魅力の1つだなと思います✨

 

研修後は今年入職されたみなさんの個性豊かな自己紹介があり、大笑いさせていただきました。(笑)

元気な仲間がたくさん増えてとても嬉しいです😊

 

梅雨入りして雨の日が続きそうですので、

みなさまどうぞお体に気を付けてお過ごしください!